忍者ブログ

scribblingblock

思いついたことを雑記帳としてブログに残しています。 趣味の折りたたみ自転車やポタリング、クルマの情報など思いつくままにかいています。

WALPAの店舗が大阪市大正区に、自転車で行ってみる

輸入壁紙専門店 WALPAに行ってみる

テレビで「廃業の危機から一発逆転!浪速の壁紙王」輸入壁紙専門店 WALPAの店舗が大阪市大正区にできたと放映されていたので、見に行くことにしました。

自転車散歩にはちょうど良い距離なので、阪神野田駅付近からゆっくりポタリング。

写真は輸入壁紙専門店 WALPAの新社屋兼店舗を交差点近くのコンビニから移したものです。


 

輸入壁紙専門店 WALPAの店舗

WALPA、壁紙屋本舗で知られるフィルの店舗兼本社

大阪市、大正区区役所の近くで、WALPA店舗の周りには運河や倉庫などがありますが、ひときわ目立つ建物です。

楽天市場で壁紙 WALPAを探すにはこちら

WALPA、壁紙屋本舗で知られるフィルの店舗

店舗の中は天井が高く、様々な壁紙のサンプルが置かれ、質感や手触りを手に取って感じられる。
写真では、分かりずらいかもしれませんが、奥で実演講習をしていました。建物全体とても大きいですが、倉庫や社屋と兼用しているため店舗は、外観ほど大きくはありません。
それでもこれほどの壁紙サンプルを手にとって見れる場所はほかにはないと思います。
株式会社フィル WALPAの店舗 駐車場  株式会社フィル WALPAの店舗裏には大きな、駐車場と自転車置き場があります。
昼前につきましたが、イベントの後の静けさ?
思ったよりすいていました。
WALPA、壁紙屋本舗で知られるフィルの店舗兼本社 店舗の前にはコンビニのサークルK
裏側には、運河があり船の係留所となっているようです。






ポタリング中に見つけた、おまけの写真

京セラドームとイオンモール


植物が生茂った不思議な何かのお店(運河沿い)
植物が生茂った不思議な店舗

色鮮やかなお店??


ウェスタン???
 








PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
scribblingblock
性別:
非公開

P R